「センス」がなくてもデザイナーになるっ!

「自分にはセンスがないから…」といってデザイナーになる夢を諦めるなんてもったいない!あなたの目指す「なりたい姿」を応援するブログ。

ショートカットキー、使えてる? 基礎編

なんだか制作時間が遅いかも…

もっと効率よく作業できないかな

という方必見!

 

今回は誰でもできる裏ワザについて

お伝えします♪

取り消し

windowsCtrl + Z

macOSCommand + Z

ひとつ前に戻る時に使います。

 

やり直し

windowsShift + Ctrl + Z

macOSShift + Command + Z

取り消しを戻すときに使います。

 

カット

windowsCtrl + X

macOSCommand + X

選んだものを切り取るときに使います。

後述のペーストで貼り付けることができます。

 

コピー

windowsCtrl + C

macOSCommand + C

選んだものをコピーするときに使います。

後述のペーストで貼り付けることができます。

 

ペースト

windowsCtrl + V

macOSCommand + V

切り取りやコピーしたものを

貼り付ける時に使います。

 

保存

windowsCtrl + S

macOSCommand + S

現在選んでいるドキュメントを

保存するときに使います。

※保存はこまめに行いましょう!

 

別名で保存

windowsShift + Ctrl + S

macOSShift + Command + S

現在選んでいるドキュメントを

別名で保存するときに使います。

 

ドキュメントを閉じる

windowsCtrl + W

macOSCommand + W

現在開いているドキュメントを

終了させるときに使います。

 

 

これらのショートカットキーは

IllustratorPhotoshop共通のものになるので、

ぜひマスターして

作業スピードを爆上げしちゃいましょう!

 

まずは1つでいいので

使ってみてください!